男性化粧水でスキンケアをしよう【男のたしなみ】

Hair removal News

男性化粧水をスキンケアした方がいい3つの理由

男性化粧水でスキンケアをしよう【男のたしなみ】

基礎化粧品

男性は女性よりも意外と水分が少ない

女性と比較して、男性の肌は乾燥しやすいです。乾燥してしまうと色んな肌トラブルを招く恐れがありますので、男性化粧水で保湿する必要があります。

女性よりも多くの紫外線を受けている

女性は男性と比べてスキンケアの意識が高いので、日焼け対策のために日焼け止めクリームを塗ったりメイクをします。しかしながら、多くの男性は日焼け対策をしていないため、肌に紫外線を受けています。紫外線が原因のシミを作らないためにも男性化粧水は必要です。

皮脂の分泌量が多い

女性よりも皮脂が多い傾向にあります。皮脂が多いとニキビができますので、清潔にするためにも男性化粧水でスキンケアをするべきでしょう。

賢い男性化粧水の選び方

乾燥肌の場合

ヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合された化粧水が良いでしょう。これらが配合された化粧水を使うと効果的に肌を保湿することができます。

肌がテカっている場合

油分が多い男性化粧水は避けましょう。アミノ酸が配合された男性化粧水がオイリー肌には適しています。肌に水分があることで皮脂の分泌を抑制してくれて、テカリが無くなるはずです。

肌にシワがある場合

ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿に優れた成分のほかにも、ビタミンC誘導体が含まれている男性化粧水を選ぶようにしてください。紫外線対策に効果的です。

肌がカミソリ負けしている場合

カミソリ負けを予防するためにも、常に肌の状態を良くしないといけません。そのためには、保湿が第一です。ヒアルロン酸、コラーゲンが配合されている男性化粧水が適しています。

ニキビがある場合

ニキビがあるということはアクネ菌が多く存在しているということになります。保湿するのはもちろんのこと、抗菌作用があるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されている男性化粧水を選ぶようにしてください。

広告募集中