ヒゲをレーザー脱毛すると得られるメリット

Hair removal News

レーザー脱毛でヒゲを無くし快適な暮らしをゲット

脱毛ならではの注意点がある

脱毛をするなら必ず守らなくてはいけないことがあります。これを守ることによって脱毛効果を得ることができるのです。

脱毛するうえでの気をつけるべきポイント

no.1

日焼けは絶対にしない

一番の注意点です。レーザー脱毛は黒い部分に照射しますので、肌が黒くなってしまうと余計な部分にまで照射してしまいます。そうなると肌トラブルになる可能性が高いです。日焼け対策は万全にしましょう。

no.2

毛は抜かない

施術の前日までにシェービングをするよう担当スタッフから指示されることがありますが、決して毛抜きで毛を抜かないようにしましょう。根元に毛がないと脱毛ができません。カミソリなどで毛を剃るようにしましょう。

no.3

お酒を飲まない

アルコールを摂取すると体温が上昇します。炎症が治るのが遅くなる恐れがあるので、施術の前日と当日には極力お酒を飲まないようにしてください。

no.4

肌を乾燥させない

施術した後は肌が乾燥しがちです。乾燥したまま放置すると肌が荒れますので、しっかりと化粧水などを利用して保湿をしましょう。

no.5

薬を服用している場合は医師と相談する

服用している薬によっては、脱毛することで身体に悪影響を及ぼす可能性があります。それを防ぐためにも脱毛してよいかどうか、医師に確認をとるようにしてください。

ヒゲをレーザー脱毛すると得られるメリット

髭

ツルツルお肌をゲットできる

青ヒゲになると、見栄えが良くありません。肌荒れをしていなくても、見た目の印象は良くないのでこの状態を脱毛で解消していくといいです。レーザー脱毛すると、ツルツルとした肌になりますので、見栄えも格段に良くなります。

今後ヒゲを剃らなくてもよくなる

ヒゲを剃ったとしても、翌日になるとまた生えてきます。しかし、レーザー脱毛することで、この煩わしさから解放されます。ヒゲ剃りに費やしていた時間を他のことに充てることができるのです。

女性からの好感度がアップ

ヒゲをレーザー脱毛することにより、女性へ清潔感な印象を与えることができます。これをきっかけに全身脱毛することで、女性からの好感度はうなぎ上りになるでしょう。

早めの脱毛を

ヒゲがあることによってコンプレックスを感じている男性は多いと思います。先述のようにヒゲをレーザー脱毛することはメリットが多いので、早い段階で脱毛したほうが良いでしょう。

広告募集中