メンズ脱毛をするうえで頭に入れておくべき基礎知識

Hair removal News

自身に合った施術を!メンズ脱毛で実施される3種類の施術方法

メンズ脱毛をするうえで頭に入れておくべき基礎知識

施術

ニードル脱毛

メンズ脱毛の方法は、いくつかあります。その種類によって特徴が違うのであらかじめ把握しておくといいでしょう。まず、ニードル脱毛という方法は、特殊な針を一つ一つの毛穴に刺し、弱い電気を流して脱毛する施術法です。一つ一つの毛穴に電気を流して脱毛するのでキレイな仕上がりになります。

光脱毛

光を照射して脱毛する施術法が、光脱毛です。黒に反応して照射していきます。費用が安めなのが大きなメリットで、多くの男性が利用している脱毛方法です。また、東京などのサロンでよく行われている方法でもあるので、メンズ脱毛方法の定番ともいえるでしょう。

レーザー脱毛

レーザー脱毛という言葉を聞いた人は、どのくらいいるでしょうか。この脱毛は、医療機関で施術を受けることができる施術法です。出力レベルが高いレーザーを照射しますので、永久脱毛に近い施術をすることが可能です。生えてきてほしくない箇所のムダ毛に、この脱毛をしていくのがおすすめでしょう。

メンズ脱毛サロンでの施術を受けるまでの基本フロー

予約

まずは脱毛サロンを探しましょう。東京には優秀な脱毛サロンがたくさんありますので、見つけやすいと思います。見つけましたら、電話やサイトの予約フォームで予約を取ってください。

カウンセリング

来店すると担当スタッフとカウンセリングをすることになります。男性ならではの悩みがあると思いますので、悩みの詳細を伝えましょう。

パッチテスト

脱毛サロンによっては、無料で脱毛を体験することができます。施術を受けたいと決断しましたら、いよいよ本格的な施術に移ります。

施術

担当スタッフにより施術が実施されます。何か不安なことがあれば遠慮なく質問しましょう。また施術中に痛みがあったら伝えるようにしてください。

チェック

施術が終わったら、施術をした箇所が問題ないか確認します。また担当スタッフから施術期間中の注意点などの説明がありますので、聞き漏らさないようにしてください。

広告募集中